HOME 学校について

学校について

キャンプ参加者や保護者からの学校設立に関するたくさんの嬉しいご要望をいただき、それらを受けて学校設立の準備を進めています。

1. 社会のニーズに合わせたグローバルスキルの習得

社会に出て、国内外どこでも活躍するためのマインド・スキルを身につけます。それは柔軟な思考力と行動力、デザイン思考を通じた課題解決、チームビルディング、マインドフルネスなど、多岐に渡ります。

2.地域と連携した課題解決型プロジェクトの実践

日本各地、一部海外の様々な地域を回りながら学びます。その地域が実際に抱えている課題を抽出し、その地域に貢献できるサービス/プロダクトをアウトプットすることで、自らのワクワクや学びに繋げます。

3.世界トップ企業が活用しているプログラムの実践

デザイン思考、システム思考など世界のトップ企業が課題解決等に活用しているプログラムを実存する課題に対して仲間と共に実践しながら身につけていきます。

4.海外進学/国内AO入試に向けた準備

海外大学進学者、そのOBたちによる進学サポートが可能です。TOEFL、エッセイ指導、カウンセリング、大学紹介など、海外進学やAO入試に必要な要素を提携先とともに網羅しています。

授業形態について

全ての「授業」はチームで行うプロジェクト型学習とワークショップを中心に行います。より詳しいカリキュラムは今後ウェブサイトにて掲載を予定しています。

高校卒業資格について

数学、物理、国語など、学科ごとの知識はオンライン授業等を通じて習得します。卒業時点では高校卒業のために必要な単位が全て獲得できるようにカリキュラム設計されています。

講師について

全てのプログラムは専門的なトレーニングを受けているKatsuiku Academyのファシリテーター、及びゲスト講師によって行われます。より詳細なカリキュラムは今後ウェブサイト及び説明会でご案内いたします。