インターン(リサーチ/マーケティング)を募集しています!

一般社団法人活育教育財団(以下「活育財団」)では、社会とともにイキイキと生き続ける力を引き出す教育を追求し続け、社会に貢献することを目的に活動を行なっています。

チームは小規模で成長中のスタートアップ精神をもち、常に成長する事を目標としています。
教育にパッションをお持ちの方は、是非ご応募ください!

 

募集ポジション
リサーチ/マーケティングインターン 1~2名

活動概要
活育財団が学校を設立するにあたり、地域に関するリサーチや教育カリキュラム・プログラムに関するリサーチなど、様々な教育に関する知見やエビデンスを積み上げています。生徒や地域にとっての良い教育とは何か、リサーチにもとづき仮説を立てながら一緒に活動していきます。

また、マーケティング活動として週1度の教育系ブログ発信やNext Education Awardの運営を行っています。これにより活育が行う教育についてより多くの方に知っていただき、また教育関係者にとって学び甲斐のあるコミュニティを運営しています。マーケティング活動を通して、より役立つ教育情報の発信・教育コミュニティを運営していきます。

具体的活動
・活育教育財団が設立する学校に係る地域リサーチ、ネットワーキング
・教育プログラムの作成に関するリサーチ
・マーケティング・PR戦略・ソーシャルメディアアカウント管理
・ブログ記事執筆
・Next Education Awardにおけるイベントロジサポート
・財団内での勉強会やミーティングへの参加

活動のやりがい・得られるもの(※ 業務によって異なる場合があります)
・カリキュラム開発、法律などの知識
・マーケティング、イベント運営などの知識
・スタートアップの文化の中での業務とチームワーク経験

 

応募条件
・応募時点で高校を卒業していること
・週1日以上、3ヶ月程度~勤務可能で、定期mtgにオンライン等で出席可能な方
・基本的なPCスキル

応募方法

  • 以下の2つの書類を、info@katsuiku.org までメールで送信してください。
    1. 履歴書:今までの活動を示した履歴書を送ってください。
      教育関連の活動、ボランティア活動、バイト経験などの活動がございましたらご共有ください。

    2. 志望動機:インターンになりたい理由、また具体的にどのように貢献ができそうかをご共有ください。
      (最大500文字)

      応募締切は 2022年3月21日(日) までです。

報酬: 時給:1,050円


選考プロセス

  1. 書類応募
  2. 書類選考の合否通知
  3. 面接(書類選考の合格者のみ)
  4. 合否通知

選考プロセスは書類が届き次第、随時進めていきます。ご興味ある方は早めにご応募ください。応募締切前であっても決まり次第、募集を打ち切らせていただきます。

 

チームについて

多彩なチームメンバーそれぞれの知見を活かし、「活育=イキイキと生き続けるための力を引き出す教育」を実践するために、日々試行錯誤しながら取り組んでいます。

コアメンバーはスタートアップ創業者(東証一部上場)、ベンチャー立ち上げの経験者、インターナショナルスクールや一条校の立ち上げ経験者、海外の学校を経て日本で仕事をしている教育者、など多様性のあるチームです。詳しくはこちらをご覧ください。https://www.katsuiku-academy.org/team/ 

 

お互いに得られるもの

活育財団では、メンバー全員が学びや経験の習得を通じて個人の成長を支えあうことを意識しています。また、活育財団がインターンに期待することは以下の通りです:

・現在のチームにない新しい視点やフィードバックの提供
・業務に対するオーナーシップと基礎的なプロフェッショナリズム
・プロフェッショナルな、効率と効果を意識した業務の進め方

上記内容をPDFでダウンロードしたい方は下記をご利用ください。